ニート大学生が青7の沼に落ちた話①

私がテニミュに出会ったのは2017年の春、声優増◯俊樹をトチ狂ったように追っていた頃の話です。

私はこの頃、増○俊樹の顔がとにかく好きだったので、プリ画像というサイトで彼の画像を血眼で漁っていました。そのときに見つけたのが幸村精市の格好をした増◯俊樹の画像でした。

「過去一ビジュ良い増○俊樹見つけたわ……」

“これは増○俊樹の出ている円盤全て買わねば”という謎の使命感に駆られた私は、すぐさま彼の出ている公演を調べ上げ、その日のうちに全てメ◯カリで購入しました。

「増◯俊樹の神の子半端ね〜〜!!」

そんな日々を送っていた私でしたが、あることをきっかけに増○俊樹のファンを辞めます。結果、高いお金を出して買ったはずの円盤たちは全てタンスの奥で眠るかたちとなってしまいました……

それから3年経った2020年。久々にテニミュが観たくなった私はニ◯動を漁りました。(インターネット社会最高!)久々に見る増◯俊樹の幸村精市はやっぱりカッコよかった。でも、それだけでした。聴きなれた曲に見なれたメンツ。ただただ懐かしいだけでした。

この話を続けるにあたって、1つ、私の“悪い癖”について話しておかなければなりません……私の悪い癖、それは“勝手に決めつける癖”です。

これがテニミュとどう関係してくるのか、疑問に思った人もいるでしょう。答えはこうです。「テニミュは1stシーズンが一番良いに決まってる!2ndシーズンなんて絶対に受け入れられない!」言うなれば、典型的な“食わず嫌い”ですね……

こうしたゴリゴリの偏見で固まっていた私は、何年もテニミュ2ndの存在を知っておきながら、1stの動画しか漁ってこなかったんですね……もったいない……でも、この日の私は少し違いました。「せっかくなんだし、2ndの人たちが出てる動画も見てみよう」そう思ったんですね〜(成長)

その日私が見た動画はこの動画でした。
(正式には再うpされたときのもの)
https://nico.ms/sm37609137?ref=share_others_spweb

知っているキャスト半分、知らないキャスト半分といった状況の中、私の耳に入ってきたのは2ndの氷帝D1が歌う「誰にも見えない糸」という楽曲でした。(全国氷帝)

私はこの曲を聴いた瞬間、全身に衝撃が走りました。この「誰にも見えない糸」という楽曲、歌詞はもちろんメロディがとてつもなく素敵で、私の心にドーンと刺さりました。そして何より、鳳長太郎を演じる白洲迅さんの顔が死ぬほど私のタイプだったんですね……(彼は声まで鳳長太郎なので本当に凄い)


この“テニミュ2ndシーズンの沼に片足を突っ込んだ状態”の私に更に拍車をかけたもの、それはなんと“また”、先程紹介した最高の楽曲「誰にも見えない糸」でした。

先程紹介した動画では氷帝D1の歌唱シーンしか映っていませんが、実はこの曲この2人が歌う前に青学7代目黄金ペアが歌っているんですね〜(にんまり)

私が実際に見たフル尺の動画は既に運営側削除されてしまっているのですが、この動画と内容は全く一緒なのでまだ見たことがない人は是非これを機に見てみてほしいです!
https://nico.ms/sm24322083?ref=share_others_spweb

この動画を見て私が真っ先に思ったこと、それは「この黄金ペアめっちゃ歌ウメェし、顔良すぎじゃね?!!」でした。因みに私、原作では菊丸英二くんを推しているのですが、7代目菊丸英二、顔がめちゃくちゃ私のタイプでした^^(デジャブ?)

ニ○動を見ていると7代目菊丸を演じる彼、ファンの皆んなに“きくまりお”と呼ばれているではありませんか!なんか聞き覚えがあるような名前だな〜と思った主。

きくまりお……きく…まりお……菊、マリオ……あれっ?!もしかしてこの人黒羽麻璃央?!菊丸+麻璃央で“きくまりお?!”これがあの黒羽麻璃央?!(ようやく気づいた主)

今までTVでよく名前は耳にしてたけど、よく見たらめちゃくちゃイケメンじゃん……名前が少し変わってるおかげでテレビに取り上げられてるんでしょ(ド偏見)なんて思っていた過去の自分を今すぐぶん殴りたいと思った瞬間でしたね。(ごめんね、麻璃央くん)


そんなこんなで青学7代目菊丸英二に惹かれたチョロヲタの私は、「誰にも見えない糸を毎日大画面で見たい!」という強い思いから、メ◯カリで全国大会“青学VS氷帝”公演を購入することを決意。ここから私はズルズルと青学7代目の沼に落ちていくのでありました……