青学7代目の人気を痛感したとき

皆さんこんばんは!今日はタイトルにある通り青学7代目さんの人気を痛感したときのお話をしたいと思います!前置きが長くなりますが最後までお読みいただけると幸いです!

話は7か月前に遡ります。

私は青7について呟くアカウントを持っているのですが、本当に壁打ちツイートみたいなものばかりでフォロワーさんや相互さんって全然いないんですね。フォロワーさんはずっと20人行くか行かないかくらいの人数で、反応をくれるのも4,5人程度の小規模アカウントです。私のツイートなんて誰も見てないだろう!って本気で思ってました。(今もそう思ってますが……)

既にご存知の方もいらっしゃると思うのですが、知らない方のために改めて説明しておくと、私は青学7代目さんの中でも特に木村達成さんという方を応援しているんですね。いわゆる、最推しってやつです。

この方のカレンダー発売記念イベントが去年の10月にあったのですが、イベントの特典内容がカレンダー4冊購入で2ショットチェキが撮れるというものでした。東名阪で開催されたこのイベント。勿論、全会場全ての部回ってやろう!と意気込んでいました。しかし、当時の私はまだクソニート大学生。コロナが蔓延していることも踏まえ、大阪の1部と2部のみ参加することにしました。

推しとの2ショットチェキなんて誰だって興奮で震え上がるものじゃないですか。どんな服着ていこう?とかどんな化粧していこう?とか。そんななか、私が一番気にしていたのはチェキのポーズでした。イベントサイトには、“当日スタッフがアナウンスをします。”と書かれていたのですが、大阪の前日に行われた東京でのイベントレポを見る限り、ポーズに関するアナウンスはなさそうだったんでした。私はどうしても達成(いきなり呼び捨て?)と一緒にしたいポーズがあったので、ワンチャンこっちからポーズ指定できるかも!と浮かれていました(笑)

百問は一見にしかず!本当のところは当日にならなければ分からないということで、その日の夜は少しの期待を持ちつつもあまり期待はせず、ソワソワしながら寝ました。

当日、会場には一番乗りで着きました(笑)会場は初めて行くところでしたし、遅刻するくらいなら暇を持て余すほうが楽というタイプなのでイベント開始1時間半前くらいには会場に着いてたかと思います。(それにしても早すぎィ!)

それなりに人が集まってきたところで、1人の女性と意気投合したコミュ力おばけの私。現場慣れしていそうな方だったので、「チェキのポーズって決まってるんですかね?」と聞くと「なんかよく分からないよね〜!とりあえずピースしとけばいいかなと思って!」とのこと。案の定、イベント開始時刻5分前になってもポーズに関するアナウンスは一切なかったので、“まあ2部参加するわけだし、1部は様子見よう!”と腹を括りました。


それから色々あって、問題の2部がスタート。(カレイべの各部レポはいつかまとめて出したいと思ってます!)

私は1部も2部も前から2番目に並んでいたのですが、1部のときは前の人の撮影とカレンダーのお渡しが完全に終わったら次の人が入っていくというシステムでした。しかし、2部になると時間短縮のためなのか、自分の前に並んでいる人の2ショットチェキ撮影を見ながら待機させられることに……“これ、めちゃくちゃ気まずいやんけ!”と心の中で叫んでいた私でしたが、実はこれが私に幸運をもたらしてくれたんですよね……

私の前に並んでいた女の子が、「私2部の1番だから1ってポーズを一緒にやろう!」って言ったんです。“た、タメ口〜〜?!この子めっちゃ肝座ってる~〜!!”なんて思っていたのも束の間。「1?1ってこういうこと?いいよ〜!」との返事が。


“い、いや…………いいんか〜〜〜〜〜い!!!!!(驚)”


あまりにもあっさり許可が下りたので、驚きと少しの勿体なさを感じた私(笑)(1部ピースで撮ったのでね……)それと同時に、この子のおかげで念願だった“あのポーズ”が一緒にできる!という喜びも感じました。

私がそれほどまでに達成と一緒にしたかったポーズ、それは海堂薫くんのフシューのポーズでした!(知らない人は海堂薫決めポーズで検索してみてね^^)

次の方どうぞ〜と言われ、達成の隣へ行く私。「ポーズって指定してもいいんですか?」と念の為確認すると、「いいよいいよ〜!」とこれまたあっさり許可が下りました(笑)ガッツポーズが出そうになるのを必死に抑えながら、恐る恐る「海堂くんのこのポーズをして一緒に撮りたいんですけど……(フシューのポーズをしながら)」と言う私。そんな私を見て、「いいよ〜!懐かし〜!」とニコニコする達成。

“やべぇやべぇやべぇ!!幸せすぎる!!海堂と海堂のポーズしてる!!今日死んでもいい!!幸せすぎる〜〜!!”と心の中で叫んでいるうちに撮影は終了。

実は私、もしこのポーズを達成と一緒にできなかったら、「海堂薫を舐めんじゃねぇ!」っていう決め台詞を言ってもらおうかなって思ってたんですね。でもなんか奇跡的にできちゃったので、“もう台詞言ってもらうのはいいや!”と思いながらルンルンでカレンダー受け取り口に向かって歩いていたんですよ。そしたら次の瞬間、達成さんの口から衝撃の一言が飛び出てきたんですよ。


「舐めんじゃねぇ!!」


幻聴かと思いましたよ、私。だってリクエストもしてないのにあっちから勝手に「舐めんじゃねぇ!!」って言ってきたんですもん。(言い方)ヲタク昇天案件ですよね?!こんなの!!

皆さんお察しの通り、私はなかなかのキモヲタなのでこの台詞を聞いた瞬間、文字にできないような声で静かに呻き声を出しました。「◎△$♪×¥●&%#〜〜?!」←こんな感じで(笑)


そのあとちゃんと達成本人に、「青学7代目さんが本当に大好きで……!!」ということを伝え、大満足して帰ってきた青7ヲタクの私。嬉しさのあまりこんなツイートをしました。


テニミュのヲタク聞いて!青学7代目のヲタク聞いて!今日達成くんのイベント行ってきたんだけど〜(以下略)」


聞いて!聞いて!なんて書いてますけど、実際のところ私が本当にこの話を聞いてほしかったのはいつも私のツイートに反応してくれるテニミュヲタクの4,5人!別にそれ以上の人に聞いてほしくてツイートしたわけじゃないんですよね(笑)冒頭でも言った通り、“私のツイートを見てる人なんてたかが知れてる”って本当にそう思ってたんですよね……


しかし!ツイートした次の日にはなぜか30件超えのいいね……今までこのアカウントで30いいねなんてもらったことがなかったので、この時点で既に“伸びすぎ……”って思ってました。でも、これだけでは留まらなかったんですね……

ツイートした次の次の日、この日は家族と東京で大切な予定が入っていました。しかもこの日はなんと私の誕生日!久しぶりに会う家族と過ごす時間、今日が自分の誕生日であるという事実にただただ浮かれていました。朝イチの飛行機で東京へ飛び、家族と合流。ネット依存症の私が昼過ぎまでスマホを見るのを忘れるほど、充実した時間を過ごしていました。大切な用事が済んだところでスマホでもチェックするか〜!とTwitterを開くと、“○○さんと他100名があなたのツイートをいいねしました”の文字。


“何事〜〜〜?!”と思いましたね(笑)


そこから数時間鳴り止まない通知。どんどん増えていくRTといいね。結果、MAXで776RT,1615いいねくらいがつきましたね。フォロワー20人程度のツイートにですよ(笑)

実際のツイートがこちら
https://twitter.com/_aO7__/status/1317781736827150337?s=19

いや〜本当に青7って未だ多くの人から愛されてるんだなって感じましたね。RTやいいねが増えるたびそれを実感して幸せを感じましたし、そんな愛され続けるチームを自分も好きになれて良かったなとも思いました。


実は前回の記事で紹介し忘れていたことがあったので、ここで紹介しちゃおうと思います。任益くんとの通話終盤、任益くんは私に向かってこう言いました。「これからも青学7代目を愛してください!」と。

前回の記事はこちらから
https://ao7.hatenablog.com/entry/2021/05/17/022332?_ga=2.99018782.1662894007.1621323231-327133839.1610792313

この言葉を聞いたとき、“あ〜私の青7への愛はこのたった数分の中でも任益くんに伝わったんだな〜”と、“これからもずっと青7を好きでいたいな〜”と思いました。


そろそろ皆さんも読み疲れてきた頃だと思うので今回はこの辺で!バイバイ!