木村達成コンサート -Alphabet Knee Attack Vol.2 松下IMPホール(2023/12/8)

今回はニーアタvol.2の感想でも書いていくことにします!もう3週間も前の話ですので、曖昧なところもあると思いますがご勘弁を^^;

あと私、宗教上の理由で木村達成さんのことを呼び捨てにしかできません!(嘘つけ) 基本このブログでは木村達成さんのことを呼び捨てにしておりますので、苦手な方はUターンでお願いいたします……では続きをどうぞ!

木村達成30歳の誕生日当日”に木村達成に会えるという事実だけで、私はもう初っ端からテンションアゲアゲ大興奮状態だったのですが、皆さんはどうでしたかね?興奮してましたかね?私は想像以上に楽しい時間を過ごさせていただきました〜!

会場の皆んなでバースデーソング歌ったのが何気1番楽しくて幸せな時間だったかも……達成にもサプライズだったけど私たちにもサプライズでしたよね〜あの時間!祝ってる立場の私が泣きそうでしたもん(泣)

去年はイベントの開催日が年末すぎて配信での参加になってしまったので、今年は現地で参加することができて本当に良かったです!

現地参加の醍醐味の1つに“フラワースタンドを見れること”があります^^ 大河ドラマのスタッフさんからお花が届くなんて……大きくなったな……(誰目線?)(大河頑張って♡)

てか、現地参加した人なら絶対共感してくれると思うんですけど、お手紙BOX簡易的すぎてめちゃくちゃ不安じゃなかったですか?(笑)盗み見るどころか盗むこともできる感じでなんか超嫌でした!!!プライバシーとは?って感じでしたし、今後は中が見えないようなBOXを設置してほしいものです(T_T)

これは余談ですが、移動中の電車で前に座ってたおばあちゃんが胸ポケットから取り出したメモに“木村達成コンサート 松下IMPホール”って書いてたのは本当に驚きました!会場に着いてからも思いましたが、達成の現場って結構年齢層が高いんですね〜!

話を元に戻しますが、私は今年のセトリが去年のセトリの何倍も好きでした!聴きたかった曲も入っていたし、何より達成の声質に合う曲が多かったように感じます!ちなみに今年のセトリがこちら↓

 

【ニーアタvol.2 大阪公演(2023/12/8)】

リンダリンダ/THE BLUE HEARTS
・真赤な太陽/美空ひばり
・大阪LOVER/DREAMS COME TRUE(大阪会場のみ)

浪漫飛行/米米CLUB(東京会場のみ)
・ジュリアに傷心/チェッカーズ
・会いたい/沢田知可子
・First Love/宇多田ヒカル
・It's My Life/Bon Jovi
・接吻/ORIGINAL LOVE

・反乱のニオイ/マチルダ
・僕にピアノが聞こえないなら/四月は君の嘘
・もう止められない/ジャック・ザ・リッパー
・何故愛せないの?/モーツァルト

・情熱の薔薇/THE BLUE HEARTS

 

この日のNO.1を決めるとしたら、私は迷わず大阪LOVERを選びますね〜!飛び抜けて良かった!次の日、私がApple Musicでこの曲を購入してしまうくらいには良かったです (^_-)b 大阪公演でしか歌わないと言っていたので、“まじでこの日入れてよかった〜!”って思いました!

あと、サプライズゲストとして須賀健太さんが登場したのはまじで驚きましたね!誰かしらは来るだろうと思ってましたけど(笑)あんなのもうチケット代がタダになったようなもんですよ(笑)

これは絶対に話したいと思ってたんですけど、皆さん今回のコンサートで客降りあると思ってましたか?私は期待しつつも絶対ないと思ってたんですけど、ちゃっかりありましたね〜!私はありがたいことに通路前の席だったので、彼が真後ろを通っていかれましたよ……(FCサンキューな!)

“久しぶりにこんな至近距離で達成のこと見るな〜”なんて思ってたら、もう目の前からいなくなってましたけどね〜儚ぇ〜

ちなみに私は〈反乱のニオイ〉始まったとき、「やけに笛の音デケェな!!なんか後ろに座ってるお客さんたちが叫んでんぞ?!歌ってほしかった曲きて湧いてんのかな〜」なんて呑気なこと考えてました(笑)

扉の前に置かれてたロープに引っかかってズッコケそうになってるところ、私はこの目で確かに見ましたよ〜可愛かったな〜^^

実は私、J-POPをほとんど聴かない人間でして、“達成くんに歌ってほしい曲を募集します!”とか言われてもリクエストしたい曲がなさすぎていつも困ってたんですね^^;

でも、今回はミュージカル曲のほうで“絶対に歌ってほしい!”と思う曲が1曲だけあったので、その曲をリクエストさせていただきました!

〈僕にピアノが聞こえないなら/四月は君の嘘〉、この曲を初めて劇場で聴いたときのあの鼓動が高鳴る感じは1年以上経った今でも鮮明に覚えています!理由は過去のブログを読んでいただければ分かるかと……(一応リンク貼っておきますね↓)

https://ao7.hatenablog.com/entry/2022/07/12/151839

あのときと同じ感動とまでは行かずともそれに近い胸の高鳴りを感じることができたので、リクエストしてよかったな〜と思いました^^

ちなみに来年もニーアタvol.3が開催されることを期待して、最近は達成に歌ってほしい曲調べをちゃんとするようになりました(笑)現時点で3曲くらい集まりました^^b 来年が楽しみだな〜︎^_^

東京公演は参加しなかったのでどうだったか分かりませんが、大阪公演ではMCの川久保さんが「スリル・ミーとか見てみたかったな〜」と仰ってくださったおかげで、〈九十九年〉の「99年〜離れない離さ……」まで聴くことができたんですよ!途中で終わっちゃったのは須賀健太がイタズラしようとしてるのに達成が気づいたから(笑)もうちょっと聴きたかったってのが本音ですけどね^^; これも来年リクエストする曲の1つとして大事にとっておこ〜!

達成の誕生日なのに私たちファンのほうが達成から沢山の幸せを貰ってしまって、有難いような申し訳ないような、でも胸を張って幸せだったと言えるような1日になりました……

会場に行く前に心斎橋PARCOさんでスクリーン広告を見たり、サイン入りポスターを見たり、“ヲタ活って楽し〜!”って久しぶりに思いました(^_^)v ホテルに帰ってからは達成の誕生日を祝って白ワインもがぶ飲みしましたしね……(関係ある?)

ホテルで思い出したんですが、宿泊していたホテル前で路上ライブをしていた女の子もリンダリンダ歌ってたな〜ニーアタ帰りかな〜(んなわけ)

 

そういえば木村達成×kitsonのグッズ販売が決まったじゃないですか↓ (急に話変わる)

https://www.kitson-me.jp/SHOP/307933/378422/list.html

私これリハで達成が着てるの見たときからずっと可愛いって言ってて、どこで買えるんだろう?オリジナルっぽいけど……まで言ってたんですよ!なので情報が出たときはめちゃくちゃ嬉しくて、即サイズ確認をして買ってやりましたよ!(ドヤァ) ちなみに黒のZIPパーカーを買いました!ポイントとなるイラストは職人さんの手刷りということで、一点物のような特別感があって良いですよね!届くのはまだまだ先ですが、今から届くのが楽しみです!

最後に一言だけどうしても言いたかったことをここで言ってもいいですか?「須賀健太が運んできたケーキめちゃくちゃちっさかったくね?(変にツボった)」