ミュージカル『四月は君の嘘』 兵庫県立芸術文化センターKOBELCO大ホール (2022/06/17)

8ヶ月ぶりに本命に会ってきました……ジャック・ザ・リッパーぶりの推し……相変わらずかっこよかった……

今回観たのは、ミュージカル『四月は君の嘘』です!アニメで見て知っていた作品だったので速攻でチケットを取りました!最近主演が多くて嬉しい……応援している甲斐があります^^

観た感想を率直に述べますね。アニメを見たときのように泣けはしなかったな〜っていうのが1点。澤部椿役の唯月ふうかさん歌上手すぎ!声可愛すぎ!っていうのが1点。達成この8ヶ月の間で歌上手くなりすぎ!っていうのが1点でした。

観劇後、アニメを1から見返してみたんですけど、やっぱアニメだと泣けたんですよね……演出の問題かな……カットされているシーンが結構あったので当然っちゃ当然の結果かもしれませんが、ちょっと残念でしたね。

でも、その残念さを全て吹き飛ばすくらいM1の「僕にピアノが聞こえないなら」を歌う木村達成が素晴らしかった!これは決して依怙贔屓じゃないですよ?本当に一役者として素晴らしかったんです!一気に四月は君の嘘という作品の中に引き込まれる、そんな歌唱でした。お客さんが達成の歌唱を聴いて、大きな拍手を送ってくれていたことが自分事のように嬉しかったですし、やっぱ達成は高音域の歌を歌ってたほうがいいよ〜ってずっと心の中で叫んでました(笑)YouTube小関裕太さんver.しかないのが非常にもったいない!木村達成がキャスティングされてる日に入った皆さん大正解です!どうですか!うちの木村達成は!ってつい自慢したくなるくらい最高でした^^

そういえば、元乃木坂46生田絵梨花さんがヒロイン役というのもあり、若い男の子や親子連れという普段はあまり見ることのない客層が多い印象でした!色んな年代の人たちに推しを知ってもらえる良い機会でしたね^^

カテコの際、達成が渡亮太の台詞をパクって「夢での中で会いましょう!」と叫んでいたのですが、その日本当に夢の中で達成に会えたんですよ。ヲタクって怖いですね。そういえばカテコでもう1つ印象に残っているお話があります!それは、渡亮太役の水田航生さんが観劇にいらっしゃっていたお母様に向かって、「1つだけ言いたいことがある、愛してるぜ!」と叫んでいたことです。男性なら言ってありがとうくらいかな?と思っていたところに、愛してるぜ!という言葉が発せられたので、良い親子関係だな〜と微笑ましくなりました^^水田航生さんもテニミュ1stで忍足謙也役を演じられていたテニミュファミリーなので、生で見ることができて嬉しかったです!

四月は君の嘘、WOWWOWとかで放送されないかな〜と淡い期待を胸に抱きつつ、レポを終了させていただきます(笑)いつも以上に適当な文章でしたが、最後までお読みいただきありがとうございました!