多和田任益カレンダー チェキ会 グランフロント大阪 紀伊國屋書店(2022/05/14)

こんにちは!去年に引き続き今年も任益のカレンダー買っちゃった青7のヲタクです^^


去年は画面越しの任益でしたが、今年はなんとリアル任益(?)ということでとても楽しみにしていました!おどんろで顔の良さは確認済みだし、あの性格の良さだし、生で会ったら死んじゃうんじゃないかと心配していましたが、何とか生還して今に至ります^^b

今回はお手紙BOXが用意されるとのことだったので、ちゃんとお手紙も書いたのですが、案の定青7の話ばかりしてしまって少し反省……好きな芸能人に手紙を書くなんて約4年ぶり。書き直しは面倒だと思ったので、めちゃくちゃ集中して書いたら手汗びっしょり。本当に緊張しました(笑)

そしてイベント当日。早めに行ったら任益とどっかで会えるかな〜なんて淡い期待を胸に秘め、会場へ。1時間45分前くらいに到着した私は、紀伊國屋の真隣にあるスタバで時間を潰すことにしました。任益に会いたい一心からめちゃくちゃ目を凝らして飲食してたので完全に不審者だったと思います(笑)
なんだかんだで45分が経過していたので、残り1時間は紀伊國屋で気になる本でも探して時間を潰そうと思い、スタバをあとにしました。

ところでイベントブースなんですが、1時間前になってもまだ設営すらされていない状態でした。そのとき私はふとこう思ったんです。そもそもどこでイベントをやるのだろう?任益は今どこで待機しているのだろう?と。

私は以前、達成のカレイべ(チェキ会)に参加した際、イベント前に達成を見つけるという奇跡を起こしていたので、今回ももしかしたら……と思い、任益の控え室推察ゲームを勝手に開始しました。(もちろん迷惑行為は絶対にしない前提で、です。)

いよいよゲームスタート。タイムリミットは1時間。やってやるぞ〜!という気持ち半分、そんなん分かりっこないよ〜!という気持ち半分(笑)ちゃんと漫画や本もチェックしながら任益が居そうなところをくまなく探しました。


探すこと20分……


“ 居ねぇ〜〜!!(当たり前) ”


そりゃそうですよ!!芸能人ですもん!!偉い人たちが大事に匿ってますよ!!そんな簡単に見つかっちゃ困りますよ!!


ということで、任益を探すのは諦めて紀伊國屋を満喫すべく私はコナンの複製原画が飾られているコーナーへ。居ないはずの犯沢さんを9人見つけたら粗品(コナングッズではない)をプレゼントというイベントが開催されていたのと、元々コナンが好きだったため、結構長い時間複製原画を眺めていました。

コナンの複製原画が飾られているコーナーはスタッフルームの近くにあり、色々なスタッフさんが行き交うのを横目で見ていました。スタッフさんなら任益に会えたりするのかな?そんなことを考えていると、1人の女性スタッフさんが台車に重そうなダンボールを乗せて、せかせかと歩いてきました。するとなぜかそのスタッフさんはスタッフルームの扉をノックしました。

あれ?他のスタッフさんって中入るときいちいちドアノックしてたっけ?あいにく扉はこちらから見えない壁側面にあり、中から出てくる人は見えません。任益に会いたいアンテナがビンビンに立っていた私は、とっさにその女性スタッフさんと会話している相手の声に耳を澄ませました。


ス「"(/$';¥=&'#]'大丈夫ですか?」
?「あ、大丈夫です!もうすぐ(¥!”;$]$/;']#」


こんな感じで所々聴き取れない部分もあったのですが、確実にスタッフさんと話している相手は男性。しかもなぜかやけに聞き覚えのある声……私はふと台車に乗っているダンボールを確認。そのダンボールには黒のマジックペンで、“たわ”の文字が。


ktkr キタ(゜∀゜)コレ


ということで本当に見つけてしまったんですね〜!ヲタクの執念って怖ぇ〜!集合場所から考えて1番ヲタクとエンカしない場所ってここじゃないかな?と思って、最後に残していた場所がそこだったので、私ってやば!天才!と思いました(笑)ですが、この話にはまだ続きがあるんです。

さっきスタッフルームが壁側面にあるって話をしたじゃないですか?皆さんにちゃんと伝わっているか分からないんですが、コナンの複製原画が貼られてる壁とスタッフルームの扉がある壁が直角になっているんですよ。だから、スタッフルームの扉を開けたくらいでは、中から誰が顔を出しているのかも分からないですし、お互いがお互い見えない位置にあるんです。

ここに任益が居るって分かってるのに会えないなんて寂しい!さっき走って覗きに行けばよかった!もう1回出てきてくれないかな……(シュン)そう思いながら犯沢さん探しを続けていると、また例の扉の開く音が!ふとそちらに目をやると、そこにはひょっこりはん状態の男の人の姿が。


えっ?マスクしてるけど絶対任益。それに今めちゃくちゃ目合った。ほんで顔の出てる位置高っ。(これの左右反対バージョン→ |ω・)ひょこ)


もうなんか運使い果たしたかも……と思いました(笑)


それから30分くらい放心状態で犯沢さん探したり、周辺をウロチョロしたり……その間もスタッフさんが水やお茶を運んだり、チェキのフィルムを運んだり、マネさんらしき女性が何度も出入りしていました。イベントブースの設営も物凄い手際の良さで行われていて、関心するヲタク。

ちなみにこの日の私の整理券番号は11番。1番〜10番までは番号順に並んでもらって、それ以降は番号関係なく来た順に並ぶ。ただし、1〜10番でも集合時間に遅れたら後ろに回ってもらう。という注意書きがあったので、私はどっちにしろ早くても11番目か〜と余裕をぶっこいていたんですね。

しかし、いざイベントが始まってみると私は2番。はにゃ?“聞いてない聞いてない!!心の準備出来てない!!”と心の中で叫び散らしながらブースに入っていきました(笑)達成のときもなぜか両部とも2番目だったな〜。2番目になる呪いでもかけられてるのかな?接触イベントは色んな意味で心臓に悪いです(笑)
2〜10番の人たちどこ行った〜!という感じでしたが、1番の方がまた列に並び直してたので、10冊まとめ買いとかしてたのかもしれません。(知らんけど)


で、肝心なイベントレポですが、まず1つ言っておきたい。私の後ろに並んでたファン2-3人から見守られてる状況でイベント開始!会話からなにからモロバレでちょっと嫌でした(笑)達成のカレイべのほうがまだマシだった気がする……でも、任益の対応もスタッフさんの対応もめちゃくちゃ良かったので、OKです(^_-)b

そういえば、チェキ撮るときありえないくらい顔が引きつっているのが自分でも分かって、マスクありがとうと思いました。達成のときより酷かった気がする。

任益との身長差が頭1個分くらいあったんですが、できるだけ目線合わせて話をしようとしてくれたのがとても嬉しかったです!結局ここでも7代目が好き!という話をしてしまったのですが、青7を好きになってから任益に直接会ってそれを伝えるという機会が1度もなかったので、今回初めてちゃんと目を見て伝えられてよかったです!ついでと言ってはなんですが、手紙にもしつこく青7のこと書いてしまったので懲りずに読んでくださいと先に伝えておきました(笑)

マネさんのブログに多和田はファン認知が半端ないと書かれていたのですが、実際現場に行って、まじのやつだこれ。と思い知らされたのも良い経験です。百問は一見にしかず。

なんかイベント前のことばっか詳細書いて、イベントレポ雑じゃね?と皆さんが思い始めてる頃だと思うので、そろそろブログも締めに。


親に、今年だけでいいからチェキ会参加させて!なんて言ったのですが、来年もちゃっかり参加している気がします。ヲタクなので(キリッ
チェキ会に参加したことでより一層認知されるくらい現場に通わなければ〜!と気合いの入ったヲタクでした!

ちなみに私は単純なヲタクなので、帰りの電車で元々観に行く予定はなかった任益の舞台を速攻で申し込みました!内容も面白そうでしたし、明日当落なので今からワクワクです!では!