「管理人」 兵庫県立芸術文化センター 阪急 中ホール(2022/12/4)

舞台『管理人』観劇してきました〜!レポをあげるのがだいぶ遅くなってしまい、反省中です(^_^;)

 

あえて感想を先に言わせていただくと、“最高”の一言に尽きます。円盤化してほしいと3ヶ月経った今でも強く思うほどです。

出演者は3人しかいないのですが、人間の醜いところ嫌なところがめちゃくちゃに詰まっていて、とても私好みの作品でした。

 

推しの木村達成くんがデーヴィス役のイッセー尾形さんにそこまで言うか?ってくらい過剰にキレるところがまあ面白かったです(笑)「何様のつもり?えらっそうに!」とか「野蛮人!浮浪者!」とか(笑)私も言われたいです。切実に。推しにはもっとガラの悪いキレキャラを演じてほしいです!

 

イッセー尾形さんはアドリブがとてもお上手!そして何よりキャラを演じてる感がないんですよ。演技が上手いってこういうことかと初めて感じた俳優さんかもしれません。

 

入野自由くん演じるアストンはしっかりしてるようでしっかりしていない。でも、しっかりしてるような気もする。の無限ループ。達成くん演じる弟ミックはそんな兄のことを意外にも気にかけているんですよね。普段は全然仲良さそうに見えないのに。

 

他力本願、見栄張り、信頼関係、八方美人、損得勘定、人種差別、貧困、絆といったワードが観劇後、私の頭には浮かんできました。

 

私が大好きな木村達成くんと入野自由くんの共演ということもあり、普段は購入を渋るパンフレットも購入してきました>  ̫ <;

定期的にパンフレットを見返して、日々少しずつ失われていく公演の記憶を取り戻したいと思います(笑)

 

これは松ヲタクの余談ですが、自由くんがちょいギレで話すたび、スタバァ回のトッティが頭に浮かんできて幸せでした‪‪⸝⸝>  ̫ <⸝⸝♡