おどんろ COOL JAPAN PARK OSAKA TTホール(2022/04/22)

今日は去年の11月(約5ヶ月)ぶりに青7活してきました〜〜〜〜〜!!いや〜〜もう久しぶりの現場で死っっぬほど楽しかった!!

今回私は梅棒さんのおどんろを観てきました!テニミュぶりのおごたわですよ……もう身に染みて身に染みて……テニミュの現場入ってた人なんて涙なしでは見れなかったんじゃないですか?私ですら涙出ましたもん。

2人がね……同じ舞台の上で踊ってるんですよ……しかも舞台上に2人きりみたいなシーンも短いながらにありましてね……おごたわのヲタクへの配慮でしょうか……テニスを思い出しましたよほんと。任益がおごたんを後ろから抱きしめるシーンとかもあったんですけど、今日観に来て良かった……(噛み締め)ってなりましたね。

私はおどんろで初任益&初おごたんだったんですが、2人の第一印象はというと……

任益→背デッカ!!手足長っ!!想像の5倍イッッケメン!!
おごたん→おごたん!!(本物だ!!)顔ちっさ!!おめめキュルキュル!!顔可愛い!!幼女!!想像よりちっこくて可愛い!!(おごたんごめん)脚!!

という感じでした(真顔)

テニスのヲタクたちが口を揃えて「キャストの生脚最高!!」って言ってる意味が今まで全く理解できなかったんですけど、今日ちゃんと理解できました……生脚最高っスね!!(おごたんの足めちゃくちゃ筋肉!!って感じだった。凄い。)

あの衣装考えた人誰?金一封送ろうか?ってなりましたね。衣装といえば、結構序盤のキャスト紹介的なところで任益が着てた服(2着目のやつ)、任益に似合っててめちゃくちゃ良かった。

それにしても、おごたん、センターが似合う男すぎる。流石と言わざるを得ませんでしたね。光がバーンと1箇所に集まった瞬間、つい、越前リョーマ時代のおごたんを思い出しちゃいました。あと、任益が終盤バーンとセンターに1人出てくるシーンがあったんですが、「あっ、この人もセンターが似合う人だな。流石元部長。」って思いました。

ステージっていうのはプロの方々が創り上げてるものなので、素敵なのはもちろんなんですが、光の使い方が物凄く素敵でうっとりしました。雨が降るシーンの照明本当に綺麗だったな……

私は今日までテニスでしか2人の演技を見たことがなかったんですが、やっぱ2人とも役者さんだな〜って思いました。当たり前だけど(笑)

おごたんも任益もテニスとは全く違ったキャラクターを演じていたので、おごたんってこんなに可愛い表情できるんだな〜とか演技中、こんなに笑ってる任益見るの珍しいな〜とか任益めちゃくちゃ変顔するやん!とか(笑)色々感じた2時間でした。

使用楽曲については知ってる曲半分、聞いたことはあるけど……みたいな曲半分でした。Dynamiteが流れた瞬間はめちゃくちゃ興奮しました!!バンタン好きなので^^

そういえば私、台詞のない公演を今まで観たことがなかったので、そういった点でもなかなか新鮮でした。台詞がないことで見た人それぞれに違ったストーリー(解釈)が生まれるというのも面白いですし、声がなくても芝居はできるということを学びました。声が出せない分、身体で表現を爆発させている感じも凄く良かったな……でも、やっぱり皆んなの声聴きたかったな〜という気持ちが少しだけ勝ってしまう強欲ヲタクです^^;

鑑賞後ロスになってしまうくらい、本当に楽しい公演で、幻の公演にならなくて良かったな〜と心の底から思いました。今日舞台上を縦横無尽に駆け回るおごたんを見て、去年鎖骨を骨折しながらも全公演やりきろうとしていた彼のプロ根性に感嘆しました。あと、これは昔から言ってるんですが、好青年って言葉は絶対任益のために存在します(笑)

物語中盤までの明るい雰囲気からは想像つかない終わり方をするのですが、それがまたいい(T_T)今後も梅棒さんの公演はチェックしていかないとだな〜と思いました!

総評はとにかく青7って最高!!ってことですよ。私ってまじで見る目ある……(急にどうした?)

ということで、帰宅後早速2nd全立を観て優勝してるヲタクのおどんろレポは以上です!来月は任益のチェキ会とまほステ(矢田ちゃん)が控えてるので、一生懸命生きます!

p.s.やっぱ同じ板の上に立つ7代目を見れなかったこと、一生後悔します。